オルビス

オルビスのお客様:美容と健康【美容と健康への努力】

オルビスの社風がとてもいいことは、店舗に行った時の接客ですぐにわかるそうです。
どんなお店でも、一歩店舗に入って、店舗スタッフから声をかけられる時は、
「何か買わされるかも」と不安になるものですよね。
私は田舎出身ということもあって、ちょっと都会的な街へいってお店に入ると、
どうも苦手です。何か勧められて、欲しくもないものを買わされるのではないか
とつい、心配してしまいます。
昔、接客業をしていた時に、売上を出さなくてはと自分が必死だったからです。
でも、オルビスの店舗スタッフの接客は違うそうなんです。
まず、オルビスの会社自体が売上主義でなく「お客様第一主義」
なので、店舗スタッフへの指導も、どう売上を出すかではないんですね。
オルビスの店舗スタッフさんは、私たちお客様が何が欲しいのか、
また、どんな商品があっているのか、売上でなくてここを一生懸命考えてくれるのです。
だから、オルビスの店舗はとても居心地が良いと評判なんですね。
押し売りは絶対にしないそうです。
だから、オルビスの店舗スタッフさんがオススメしてくる時は、言葉に嘘偽りなく
本当に心からオススメしているんですね。こんな店舗はとても安心しますし、すごく信頼
できますね。「何か買わなきゃいけないかな・・・」
そう思わせないところが本当にいいなと感心します。