サプリメント

オルビスのクリアステップ:美容と健康【美容と健康への努力】

ニキビ対策用品の中には、化粧品のタイプだけでなく、内側から効果を促すサプリメントも
多々あります。オルビスクリアステップもそんな一つです。
オルビスのクリアステップではニキビを内側から改善させるために、ビタミン(ビタミンB2、B6、ナイアシン、ビタミンC)に加え、ホルモンの乱れからくる不調を和らげる緑茶成分・テアニン、優れた美肌効果をもつバラの花抽出物、松樹皮抽出物を配合しています。配合されたビタミンがゆっくり溶けて長時間働くように、タイムリリース加工と呼ばれる特殊加工により、体内で無駄なく効果的に作用するそうです。
ですが、実際に使用してみて、本当に効果はあるのでしょうか?
オルビスのクリアステップによってニキビは改善されるのか、そして体へ本当にやさしいものなのか
調べてみました。
まず、クリアステップを飲んだからと言って逆効果となるケースはほとんどないようです。
それどころか、大半はニキビ改善の兆しを感じるようです。
基本的にクリアステップに効果を感じる方は、1袋目から何らかの効果を肌に感じるようです。
主に効果としては、ニキビが出にくくなるということにあるようですが、特に生理前に出るような
ニキビを抑える点に効果を感じる人が多いようです。
またクリアステップは、PMS(月経前症候群)にも効果があるケースもあるようですので、
PMSに悩む方も一度、試してみてはいかがでしょうか?