オルビス

オルビスが店舗スタッフ:美容と健康【美容と健康への努力】

私がいつも、ついつい見てしまうのが、オルビス店舗スタッフさんの情報。
というのも、一度も店舗に行ったことがないので、かなり興味があるのです。
オルビスさんのサイトには、店舗スタッフさんの声とかも記載されたりしていて、
それを見つけるとついつい、見ちゃう私です。
店舗スタッフさんのお顔もキレイなんですが、考え方とかも素敵で、すごく憧れちゃいます。
この間見た店舗スタッフさんの声のコーナーで、
心打たれたのが、オルビスという会社の考え方というか、
店舗スタッフ(ビューティーアドバイザーと言っている)に求めることは、
お客様を第一に考える「誠実な心での接客」だそうです。
だから、オルビスの店舗スタッフの方にはノルマがないんだそうですよ。
あくまで、お客様の要望を伺い、その方に最も適した商品をご案内してほしいの
だそうです。それで、オルビスは店舗スタッフの雇用の際は、化粧品販売の経験の
有無を問わないんだそう。
売上がすべて、数字が命のこの時代、ノルマじゃない、お客様の要望にこたえる
ことが最優先を言いきる会社はそうそうないです。だからこそ、オルビスは強いんです。
私、ますますオルビスが好きになっちゃいました。