美容

美容にはトイレ?:美容と健康【美容と健康への努力】

毒素の大半は、便やおしっこ、汗から排出されます。
バランスのいい食事を取って、トイレを我慢しないで、
ゆっくりと時間をかけて、排便排尿するようにしてみましょう。
美容と健康のためにもお願いします。
良く言われていますが、1日に2リットルを目標に、
時々水を飲むことを心がけてみましょう。
この水をトイレで排泄するのです。
体内の水分が不足する朝は、グラス1杯の水を起きたときに取るようにすると
体内の水分バランスが良くなり、美容と健康に良い効果があるようです。
水分は体内の血液などの循環を助け、また毒素の排出にも必要です。
又ハーブティーや緑茶は利尿作用があるため毒素の排出を助けます。
貴方の生活は汗をかきにくくなっていませんか?
半身浴や足浴、温浴、サウナなどで体を芯からあたためてみましょう。
全身から汗がでて、毒素が排出されます。
美容と健康に、たまにはのんびり温泉もいいですね、ストレスも和らぎます。
軽いウォーキングや自転車こぎなどは有酸素運動として健康に効果的です。
血液やリンパの流れを良くしてくれます。
運動の後、体の末端から心臓部に向かってシャワーや手でマッサージをすると、
血液などの流れが促進され老廃物を早く体外に出しやすくなります。
足首を回したり、ストレッチで筋肉を刺激することも効果的です。
健康は美容の原点ですよ。
これらを習慣にすると身体のバランスがよくなり健康になります。
そしてとても綺麗になるんですよ。
美容にはもってこいですね。