ゆとり

母のスクリーンセーバー:美容と健康【美容と健康への努力】

今日は身近で感じたスクリーンセーバーについてお話ししたいと思います。そのすごいスクリーンセーバーを設定していたのは私の母親です。年齢は50代後半です。パソコンは仕事でたまに使用するぐらいのほぼ素人といえる人です。しかしながら、最近は時間にゆとりが少し生まれてきたのかインターネットを始めているようです。そんな母のPCのスクリーンセーバーは若かりし日の加山雄三さんです。幸運もたらす赤富士や、ましてや子供や孫やの写真でもなく。短パンにギターらしき物をだいた加山雄三さんは確かに素敵ですが、これ誰が設定したの??そしてどこでこの画像を手に入れたの??と驚きのすごいスクリーンセーバーでした。
私がそのことに触れると母ははにかみながら、このスクリーンセーバーは自分自身で設定したこと話してくれました。中高年でもパソコンに詳しい人は決して珍しい世の中ではないですが、身近で接して母がスクリーンセーバーにこだわるとは正直私は意外でした。でも何よりも若かりし日の加山雄三さんのスクリーンセーバーをさがしだしダウンロードしている母はとても素敵にみえました。
さがせばあるんですね。すごいスクリーンセーバー!あなたの身近な人はどんなすごいスクリーンセーバーを設定していますでしょうか。覗いてみるとけっこうおもしろいものですよ。