環境

環境問題とスクリーンセーバー:美容と健康【美容と健康への努力】

スクリーンセーバーから環境問題を考えられるすごいサイトを発見しました。そのすごいスクリーンセーバーはwwfが提供しているパンダのスクリーンセーバーです。
最近日本でも異常気象や地球温暖化を肌で感じることも多くなりましたね。本当に悲しい限りです。でも実際の生活で、パソコンに向かっているとそんなことを忘れていませんか?今現在、自分自身に降りかかっている問題に全てのエネルギーを注いでしまい、地球規模の環境破壊のお話はどこにいっちゃうことも多いのでは!?そんな時こそ、この環境問題を考えさてくれるすごいスクリーンセーバーを活用するのはいかがでしょうか。
このすごいスクリーンセーバー自体はとってもかわいいパンダちゃんの登場で心和むものです。でも、席をはずした時間に地球の砂漠化がこれだけ進んでしまったとか、けっこうシビアなメッセージが表示されてくるので、思わずこうしてはいられないと自分自身を戒める機会をも与えてくれますよ。
すごいスクリーンセーバーは星の数ほど存在しますが、地球の危機を日常の生活に取り入れて実感させてくれるものは貴重な気がします。難しいことを考えるより、意識して少しでも明日の地球が今日より改善されていくことを望まずにはいられません。そんな思いをくれる、このすごいスクリーンセーバーを使ってみてはいかがですか。