ウォーキング

ウォーキングと健康:美容と健康【美容と健康への努力】

美容と健康にはウォーキングがお勧めです。
ランニングより身体に優しいのでお試しください。
ウォーキングは、内蔵についた脂肪や皮下脂肪を効率よく燃やす効果があります。
なぜ美容と健康にウォーキングがいいのでしょうか。
それは脂肪を燃やすためには大量の酸素を必要とするので、
ウォーキングのように酸素を十分に取り込む有酸素運動は、
脂肪を燃焼させやすいのです。
そうです、美容と健康にはぴったりなのです。
脂肪がついてしまう理由は簡単です。
生きていくために食べ物からエネルギーを得ていますが、
摂取エネルギーより消費エネルギーが少なければ、
余ったエネルギーが脂肪として体内に蓄えられてしまいます。
つまり、太るんです。
脂肪には、体を保温したり内臓を保護する役目がありますが、
脂肪が付きすぎて肥満となると、
美容と健康を損ないます。
成人病を引き起こす原因にもなるので要注意です。
余分な体脂肪を取るためには、
低カロリーで栄養バランスのいい食事が大切です。
何事も腹八分目。
昔の人は経験から美容と健康の秘訣を知っていたんですね。
そして筋力と体力をつけながら脂肪を燃焼するために、
ウォーキングをすることをしましょう。
美容と健康のためですよ。
運動を始めた所期ではエネルギー源は主に血液中の体内の糖質です。
これでは余分な脂肪は残ったまま、
美容と健康のためにはもうちょっと努力をしましょう。
脂肪が燃え始めるのは、
運動を開始してから20分ほど経ってからです。
20分間歩くことから始めて、
徐々に20分以上持続できるようにコースなど変えてゆきましょう。
朝の食事前なら食欲も出てきて美容と健康にも効果抜群です。