スクリーンセーバー

スクリーンセーバーでうれしいを!

皆さん、谷川俊太郎さんの『朝のリレー』って詩はご存知ですか?確か中学生ぐらいの国語の時間にならったのでご記憶にある方も多いのでは。その詩を題材にコーヒーメーカーのNescaféさんがCM放映と同時期にスクリーンセーバーも提供していました。(現在はどちらも終了。)そのスクリーンセーバーをみると本当にうれしい気分にさせてくれました。
学生時代の思い出を思い出したことはもちろんの事、そのスクリーンセーバーがうれしい気分にさせてくれた理由は、壮大な地球の原風景と詩が重なってスクリーンセーバーのなかで会ったこともない人間たちの頑張りを感じることができたからだと思います。ついついスクリーンセーバーが働きだすと画面に見入って遠い異国に思いを馳せてみたりしていました。
このように、毎日目にするスクリーンセーバーだからこそうれしい思いにさせてくれるものはとても重要なことだと思います。心奪われた映画、ドラマ、CM、人、他にもあなたが気なることなら色々なキーワードで検索して、自分自身がうれしくなるスクリーンセーバーを手に入れてみませんか。毎日目にするスクリーンセーバーだからこそうれしい気持ちになるものこだわりたいものです。